宮司だより

宮司だより

  • 【No.395】2010.11.07
日本シリーズ

3日前に桜新町に住む横浜ベイスターズのスタジアムDJ、ケッチャップこと藤本芳則君から誘われ母校久我山高校野球部OBで後輩の下村君と一緒に日本シリーズ第5戦を観て来ました。

藤本君曰く、ロッテの応援団の団結は固く色々な工夫がなされていてスタジアム全体が一つになって見事な応援を繰り広げる、という。

初めての日本シリーズ。
試合を楽しみながらもロッテの応援を一目観たいと思って足を運んだマリンスタジアム。
それはそれは申し分のない素晴らしいものでした。

昨日の日本シリーズ第6戦は延長15回でも決着がつかず引分けとなりました。
23時過ぎまでのゲーム。
選手は当然の事ながら最後まで応援を続けた観客の皆さんもスゴイという感じです。

ペナントレースの試合は頻繁に観ている訳ではないのですが短期決戦の日本シリーズは、投手起用、配球から心理などを探りながら観ると最高に楽しいです。

今日は第7戦。
どういう試合になるのかワクワクしています。
| 2010-11-07 | 宮司だより | 記事▼ |