ニュース
ニュース
  • 大祓人形郵送のお知らせ

コロナウイルスの為大祓の人形(ひとがた)を受けに行く事が出来ない、不安であるというお問い合わせにお応えいたしまして、夏越大祓人形の郵送を受け付けいたします。
◎ご希望の方には夏越大祓御朱印を同封してお届けします。日付は大祓当日の6月30日で記します。また大祓式後に茅輪と共にお送りする事になる為、お手元に届くのは6月30日の大祓式の後となります。
◎申込期間  6月23日迄
※6月30日の大祓式に間に合う様、お申込みは6月23日迄とさせて頂きます。過ぎた場合受付出来ませんので御了承下さい。
お届けまでの手順
①申込…6月23日迄に桜神宮社務所まで人形郵送希望のお申込みを電話かメールで行って下さい。
◆電話の場合…郵便番号を含むご住所、お名前、電話番号、人形体数をお申し付け下さい。
◆メールの場合…sakurajingu@gmail.com(このアドレス以外への申込はお控え下さい)に、メールタイトルに大祓人形〇体郵送希望と書いて、郵便番号を含むご住所、お名前、電話番号を記して下さい。
②郵送…桜神宮からお申込み頂いたご住所に御希望数の人形が届きます。
③人形を下の写真【人形の記入例】(クリックすると拡大します)の様に扱って頂き、人形1体につき1,000円の初穂料を添えて桜神宮社務所まで現金書留にてお送り下さい。大祓御朱印を御希望の方は御希望枚数を書いた紙と、1枚につき500円を同封して下さい。
例)人形2体と御朱印2枚をご希望の方は3,000円と『大祓御朱印2枚郵送希望』と書いた紙を現金書留に同封して桜神宮社務所に送る。
※現金書留のみの受付となります。御注意下さい。
④6月30日の式後に桜神宮社務所から茅輪がお手元に送られてきます。お申込みの有った方には、6月30日の日付で希望枚数の大祓御朱印が同封されています。
桜神宮社務所 03-3429-0869 〒154-0014 東京都世田谷区新町3-21-3
※お申込みが多数の場合茅輪の郵送が、1ヶ月程遅れる場合がございます。御了承下さい。
※蘇民将来の伝承に因みまして、当宮の茅輪は一家族に一つのお頒ちとなっております。